本八幡歯科クリニックについて

通いたくなる歯科医院を目指して

通院しやすい診療時間

平日はお仕事帰りにもご来院いただけるよう、夜8時まで診療。土曜・日曜も診療しています

地域に根差した医療をモットーに

院長は生まれも育ちも本八幡。地域の皆様に親しまれ、安心して通える医院を目指します。地域で行われるイベントへの参加なども計画しています。

家族みんなで通える

どんな年代の方にもお越し頂けるよう、当医院は完全バリアフリーです。ベビーカーや車いすでも診療室までお入り頂けます。またお子様が小さくて通院できないお母様の為に、診療室内にもキッズスペースを作りました。待合のキッズスペースで待たせるのは不安な小さなお子様も、お母様の目の届く範囲で遊んで待つことができます。

痛みの少ない治療を目指す

歯科治療を痛みを少なく行うには、麻酔を行う必要があります。ただ歯科治療の麻酔は、麻酔の注射自体が痛いというイメージがあるのではないでしょうか。本八幡歯科クリニックの麻酔は、頬粘膜表面に一度麻酔を打ち、その後に本格的な麻酔を打つためほとんど痛みを感じません。少しでも患者様の負担を減らせるよう努力いたします。

インフォームドコンセントを徹底する

「インフォームドコンセント」とは直訳すると「十分な説明を受けた上での同意」。口腔内カメラなど最新の機器を使用し、きちんと症状や治療方法を患者様が納得するまで説明を行い同意を得たうえで治療を行います。不安なことなど何でもお気軽にお訪ね下さい。

治療費用を明確に、できるだけ負担を少なく

当医院の診療は保険適用診療を基本に行います。患者様の望まない高額な自費治療を強要することは絶対にありません。ただ選択肢として、自費治療も行えますのでご相談下さい。